2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションと自己変革

昨晩コンビニでキムタクの顔写真がパッケージに採用されているスナック菓子を見かけた。これはぼくに何を伝えようとしているのだろうか。もしぼくの体にキムタクの顔が付いたとしたら、きっとおかしいに違いない。即坊主にしてしまうのだろうなあ。逆にキム…

なかには罠にかかってしまうイノシシもいるよ

たまにはツイッターの百四十文字という制限に縛られずにのびのびと文章を書いてみたくなったからブログを書くことにしたよなんだか最近 世の中すべてのことがわらけてくるよああなってこうなって こうなってああなっていろんな途方もない連鎖の結果泣いたり …

今からの時代に輝きたい人はこれをするとええと思うで

ええ天気やなあ。 こんなんは見たことがないわ。僕は。びっくりしたなあ。 今年一番びっくりしたなあ。おそらく。 あの、きのうの日記で僕が書いとったことなんやけど、下地勇さんの音楽のことで、なんやったかいな…今振り返ると?今後の地方のとるべき姿を…

記憶を検索してみたところ印象に残っている曲が2件ヒットしました

最近、好きな曲やアーティスト、昔聴いた曲について質問されることが何度かあったのだけれど、とっさに出てこなくてなんだかモヤモヤが心の下層を流れ続けていた。そこで今日、記憶を検索してみたところ2件のアーティストというかシチュエーションがヒットし…

人間を押す

10代のある時をきっかけに、人前で話すと鼓動が尋常じゃないほど速くなり、呼吸が乱れ、指先は氷のごとく冷たくなり、体や声が震えだしたりパニックになったりするようになった。正確には、人前で話すと決まった瞬間から、それらの症状の一部が発症するよう…