2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大日本人――たたみかけるフレーム化がもたらす脱真面目の視点

始めに、まだ『大日本人』を見ていなくて、今後見る予定の方は、以下の文章を読まないほうがいいと思います。 数日前に、松本人志の初監督作品『大日本人』を見た。 ストーリーは、「大日本人」という「職業」に就いている大佐藤という男の日常を描いたもの…

美しい国

消費税の脱税とか、給料の不透明な天引きとか、コムスンの不正請求とか、たぶん、他にもたくさんあるのだろう。 本当に、すてきな「善意(good will)」の会社だと思う。 人材派遣会社といえば、関口房朗さんが、参院選に出馬するらしい。 心の欲する所に従…

このかんじ なんともいえない

最近起こった、うまく言葉にできない感情を伴う出来事を集めてみた。このかんじ、なんともいえない・・。その一 買ってきた電池のフィルムをはがして、何の迷いもなく電池をゴミ箱に投げ捨ててしまった。手が勝手に動いて、いる方を捨ててしまうことって、た…

仲間集め

共通点のあるやつらを集めてみた。毒舌御免! トマトと歯茎(皮の張り) パンダとサンタクロース(気持ち悪さ。近寄ったらヤバイかんじ。) 山崎邦正と皇太子(顔。) ウォッカとタニノギムレット(馬体とフォーム) サザエのグルってなってるとこと理不尽(…