二千七年一月某日僕はたしかに戦争の傷を引き継ぎ、同時に治療することを決意した――表現とは自己治療の結果である

okayasukenji2007-10-16




宵の口 三条界隈の 静かな道を歩いていた。

キイロイヤサシイ光に包まれた 何かが始まろうとしている ガラス張りの部屋に グウゼン出会った。

フォークソングというものは 人生経験を積むにつれて 味が出てくる。このジャンルでは 若者は老人にはかなわない。そう思わざるを得ないぐらいに オジサマたちのライブは ステキだった。

感情を すぐさま出してしまっては 良質の表現にはなり得ない。

Peter Paul and Mary の曲は 限りない優しさのオクのオクに 怒りと悲しさがヒソんでいるから ムネを打つ。

ピカソの鳩も そうだろう。ピカソは本当に 誠実なヒトだ。

表現とは自己治療の結果である。