ダイエットするなら熱いお茶を飲め!――僕はこれで15キロやせた

 実体験に基づくおすすめダイエット法です。特に、3の熱いお茶はおすすめです。自分なりの方法でやればいいと思いますが、基本は、筋肉をほどよくつけて、代謝を増やし、摂取カロリーを少し抑える。健康的にやせる。これがリバウンドもしないし、一番下に書いたように、ダイエット以外のメリットもたくさんあって、一番いいと思います。


1.食事は3食。これまでよりちょっと少なめに(ごはんの量を少しだけ減らすとか)。


2.間食は原則しない。しても、お菓子一口程度。ダイエット初期は特にしない。


3.腹がへったら、熱いお茶を飲む。ティーバッグとか、急須、ポットを用意しておき、すぐに飲めるようにしておく。とにかく飲みまくった。これはかなりおすすめ。一保堂さんのお茶がおいしくておすすめです。→https://shop.ippodo-tea.co.jp/shop/goods/index.vm;jsessionid=78734F04EE35F7DCAED5297FA6092579.ipd1?_categorySeq=15&_pageNumber=2&_searchFlag=0&_sortType=0&_goodsSeq=10195


4.できれば毎日ジョギングする(少なくとも週2ぐらいは)。軽く汗ばむぐらい。僕は1.5キロ程度、かなり速めのペースで走っていた。ストップウォッチでタイムを計って、記録するとやる気がアップする(毎日タイムトライアルをする必要はない)。


5.週1程度の頻度で(スーパー)銭湯に行き、サウナでたっぷり汗をかく。


6.毎日体重計(できれば、体脂肪率などもわかるヘルスメーター)にのり、記録する(僕はエクセルでつけてグラフにしていた)。



7.リターンスライダー
で腹筋を鍛える。数回で十分。最初はひざをついてもいい。それでも、筋肉痛でしばらくできないようになる。最終的には、スーパーマンの体勢で止まって戻るところまでいけるようになった。


8.毎朝1分ぐらい、ダンベルで筋トレをする。



9.サプリメントでビタミン、ミネラルを補う。




 最初2キロか3キロぐらい簡単に落ちて、しばらく減らなくなるが、ここで絶対にあきらめてはならない。個人差はあるだろうけど、1,2ヶ月もすると急激に落ち始める。やせられるだけでなく、運動するから、ごはんがめちゃくちゃおいしくなる。心も健やかになる。健康になる。適度に筋肉がついて腹筋も割れ、それにつれて心もシャキっとする。いいことずくめだ。ジョギング自体が趣味になって、生活にメリハリが出るのもいい。

 
 僕はこの方法で、15ヶ月で15キロぐらい落としました。