はてなに怒られたため自己紹介の一部を分社化しました。


いきなりですが問題です。

はてなの自己紹介の字数制限は何文字でしょう?






正解は、21845文字です。


知っていましたか。

やはり知りませんでしたか。

私もついさっきまで知りませんでした。



これも皆様御存知ないでしょうが、私は約九割方自分のために自己紹介欄をしばしば更新しています。

実は今日、いつものように自己紹介をいじってUPしようとしたところ



!「自己紹介」は21845文字以内にしてください。


という衝撃的にしてケチすぎるお叱りを受けてしまいました*1


こういう事情により、今後、プロフィールページを自己紹介ホールディングスとして合理化を図るとともに、『小さい頃の思い出(生き物)』を全く書く気がないのに新エントリーとして分社化せざるをえなくなってしまいました。


それにしても、いつの間にか自己紹介を21845文字*2以上も書いてしまっていた自分に正直ヒキましたけれど。エイプリルフールネタでもなんでもなくただの実話ですからね。



というわけで、特に今、以下の内容をお伝えしたい気分でもないですし、

皆様も他人の小さい頃の生き物にまつわる思い出を読む趣味などお持ちでないでしょうが、

掲載させていただきます。

*1:はてな」は真面目だから真に受けると申し訳ないので断っておきますが、全く批判する気はなくただの冗談です。

*2:400字詰め原稿用紙約55枚