去年の今ごろ


僕の最近のファッション

身の丈に合ったファッション

ユニクロのポロシャツに ハーフパンツ

ナイキのスニーカー

都会でも田舎でも どこに行っても

違和感がない

そんなフヘン性がいい

服が自分をこえていないし

おとしめていることもない

そんな身の丈にあったファッション

でも たまには 身の丈をこえてみたいとも思う




あえて説明しないというのも

ひとつのやさしさかもしれないね

詩は そういうものかもしれないね

デザートは自分で探し 味わってもらってこそ

心に残るのかもしれないね





17時ごろ 小雨の中 おりたたみがさをさして

家を出た こん色のかさ おしゃれなかさ

少し肌寒くて けれど 心地よい

この落ち着いたこころが僕はすき

ひとはすきだけど ひとりもすき

じぶんのおんどで さまよえるから

気を使わずに 自然に感情を委ねることが

できるから

きのう 思ったこと

いまは

おんどが低い 表面のおんどが低くて

中心に熱い芯がある

そんなふうに思った

ここにも ひとつ ユニークな木が

はえていたね

甘いものがたべたくて

シュークリームを買って

電車にのった