簡保が鬼にやられた!

きょうはちいさいころからのしんゆうとあそびました。くるまでごろうがたけへいくことになりました。ごろうがたけのちょうじょうには、たてものがあります。ぼくとしんゆうと、もうひとりのしんゆうの3にんで、ちゅうがくせいのときとまりにいったおもいでのばしょです。

 そのひはクリスマスイブでゆきがふっていました。ぼくはバスでよってしまっていちじかんほどやすみました。らくになってよかったです。よるにはすきやきをたべました。さとうとかしょうゆをいれすぎて、あとでちょっときもちわるくなったけどおいしかったです。ゲームをしたり、おふろではサングラスをかけたおとこがいてたのしかったです。かえりはなんとあるいていえまでかえりました。つかれました。
 
 そんなおもいでばなしをしながら、くるまでうえまでいっておどろきました。なんとたてものがこわされていたのです。たぶんおにのしわざだとおもいます。おにはわるいとおもいました。